Lindaμs

Lindaμs

[ファッション, 子育て, ]

改訂 大人白書 RIKACO 50 -fifty-

P10下左_RIKACO_thumb

子供たちがいるからこそずっと歩み続けて行ける

素敵な女性であるRIKACOさんは素敵な二児の母でもある。
20歳の長男と16歳の次男。成長していく我が子をどんな思いで見つめているのか。

「2人の子供は、私にとって本当にかけがえのないもの。この子たちのために仕事を頑張ろうと思わせてくれることにも感謝してる。上の子はもう
自分の好きなことを見つけて歩み始めているけど、下の子は高校生だから毎朝起こして、ご飯作って・・・の毎日を送って。だから高校を
卒業して今までみたいな生活じゃなくなるのかなって考えると、少しセンチメンタルになる(笑)。
でもいつかは親元から巣立っていくし、そうしたら今度は自分の時間を楽しみたいかなって。自分のためにもっと時間を費やしたい。
そして、子育てという経験を自分の糧にして素敵なおばあちゃんになりたい」

では子育てをしていく中で気づいたことや変わったことは?
「食への意識が変わったかな。子供たちに安全なものを食べさせてあげたいと思ってからは、食材や調理方法もこだわるように。そういう意識を持つように
なって、四季のものを食べる喜びや食材の栄養価を知るようになった。食の意識が変わると体に対する意識も変わっていって。
付き合いで夜遅くまで飲むことがあっても、次の日はオーガニックなもので体の中を休めたり、お家でお酒を飲むときも糖質の低いものにしたりと、体を労るようになった」

次に続く

P10下左_RIKACO

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘアメイク/森 ユキオ(ROI)
スタイリスト/亘 つぐみ(angle)
スタイリング/日置彩
取材/奥平友美
デザイン/H.D.O.